東日本大震災 はまセン④(気仙沼市小泉浜)

東日本大震災 はまセン④(気仙沼市小泉浜)
震災でサンマ漁船を失ってしまった「のり君」のお父さんとおじいちゃん。
総額1億円以上かかりましたが、船を買い、漁に出られるようになりました。
震災に負けず、頑張って欲しいですよね。


東日本大震災 はまセン④(気仙沼市小泉浜)
気仙沼でも指折りの船頭さんから、
「川上さんや『はまセン』のおかげで生きる勇気をもらったっぺー。飛騨の皆さんにもお世話になったから、お礼にサンマを送るよ。」
と、サンマ1,500匹が届けられましたので、「サンマの振る舞い&炭焼き」をさせて頂き、あわせて「メッセージ」と「漁業支援カンパ」をお願いしました。

東日本大震災 はまセン④(気仙沼市小泉浜)
あぶらの乗った最高のサンマ。多くの方に喜んで頂きました。
東日本大震災 はまセン④(気仙沼市小泉浜)
いい色に焼けてますよね~。でも、上手く焼くのはなかなか難しいんですよね。
東日本大震災 はまセン④(気仙沼市小泉浜)
1,000人を超える皆さんが、船頭さんや漁業関係者に対するメッセージを書いてくださいました。
東日本大震災 はまセン④(気仙沼市小泉浜)
子ども達も一生懸命書いてくれました。
東日本大震災 はまセン④(気仙沼市小泉浜)
この寄書きは、サンマを送ってくださった船頭さんの船(火災で焼けて修理中)が再び出航する時、張ってもらうことになっています。
頑張ろう日本!! 頑張ろう東北!!
同じカテゴリー(東日本大震災(はまセン))の記事画像
東日本大震災 はまセン①(気仙沼市小泉浜)
東日本大震災 はまセン②(気仙沼市小泉浜)
東日本大震災 はまセン③(気仙沼市小泉浜)
同じカテゴリー(東日本大震災(はまセン))の記事
 東日本大震災 はまセン①(気仙沼市小泉浜) (2011-11-15 09:24)
 東日本大震災 はまセン②(気仙沼市小泉浜) (2011-11-15 08:53)
 東日本大震災 はまセン③(気仙沼市小泉浜) (2011-11-15 08:24)